ラームが完璧にロッペンを抑える

 EURO2012予選Bグループ大2戦ドイツ対オランダは2-1でドイツが勝利しました。これでオランダは2
敗となり次の第3戦で2点以上とって勝たなければ予選敗退となります。初戦のデンマーク戦を落としたのが本当に痛いですね。

   
 前半7分ファンペルシーがシュート。前半24分、シュバインシュタイガーからマリオ・ゴメスのシュートで1点!とても美しかったです。前半38分にもシュバインシュタイガーからマリオ・ゴメスのホッットラインでゴール。2得点目。350a633a7574e627ff2d3c8874fb7a13.jpg

後半に2枚かえてきたオランダでしたが流れはドイツでした。後半26分、オランダがドイツの守備を崩しスナイデルがシュートを放ちますが、ドイツのDFボアテングが体を張ってゴールを守ります。そして、2分後ファンペルシーが得点してこのままオランダムードになるかと思いましたがドイツの守備は崩れませんでした。

ドイツはラインを最後まで下げずに戦ったことが勝因の一つかなと思います。オランダは今日の得点のような全体てきな動きがあればもっとドイツを揺さぶれたのかなぁとおもいます.
  
    
1位ドイツ 勝ち点6
2位ポルトガル 勝ち点3
3位デンマーク 勝ち点3
4位オランダ 勝ち点0
明日はイタリアvsクロアチアスペインvsアイルランドです。 
注目はイタリアのデ・ロッシ選手とスペインの0トップ!
           あと、バロテッリ選手が奮闘します