スペイン1-0!DFアルベロアが貢献!

18日に行われたスペイン対クロアチアは1-0で前回王者のスペインが辛くも勝利しました。この試合データだけをみてみると、支配率 64%(スペイン)、シュート数 14本(スペイン),6本(クロアチア)と内容でもスペイン優位だったみたいです。なので、クロアチアは惜しかった!

この試合、SBのアルベロア選手はクロアチアのイバン・ストロニッチの活躍を止め、攻撃にも参加できたことなど無失点の主役ともいえる。その際立ったプレーがこの試合最高評価の9.25をカストロールEDGEインデックスで記録しました。

とはいっても、やはりカシージャスの好セーブははずせない!あれはぜったい決まったと思いましたね。あれで一気にチームがしまった感もある。そのシーンを演出したのはルカ・モドリッチ!!

興奮した!

クロアチアも結果は負けたけど、傷跡は残せたのではないでしょうか?
modritti_1635916_0.jpg

ルカ・モドリッチはこんな選手です。興味のあるかたはこちら