今日の海外サッカーニュース


デル・ピエーロ(37)が21日にカシマスタジアムで開催される「東日本大震災復興支援Jスペシャルマッチ」に出場することが決定したと発表した。

カシマサッカースタジアムで19時からキックオフだそうです。これはすごいです。デル様の公式HPではコメントもしていました。

「一年半前、“Ale10friendsforJapan”プロジェクトは東日本大震災の影響で被害にあった人々を支援するため、基金を納める事で幕を閉じ、『またね』といって別れましたね。そして今回、まさに日本で、その時が来ました。しばらく訪れていなかった日本に帰ることができて、本当に幸せに思っています。僕のサッカー人生の中で、沢山の愛情を示してくれ、また称賛してくれたファンの皆さんに会うのが、すごく楽しみです。そして、Jリーグをはじめとする関係者の皆さんのご招待に心から感謝します。震災で被害にあった人々、また市町村への復興支援の為に今回この試合に参加出来る事を幸せに思っています。それではスタジアムで会おうね! アレッサンドロ」

男前だぜ アレッサンドロ!

デル様は19年間いたユヴェントスを退団しており、今現在はどこに所属するか決まっていません。日本のJリーグも獲得に動いているそうですがどうなることやら・・・