香川真司(23)移籍後の心境を語りました

ロッカーではDFファーディナンドとMFアンデルソンが隣で「リオ(ファーディナンド)はコミュニケーションを取る選手でいい人間性の持ち主」と明かした。南アフリカと中国遠征を終えたが「本当に凄いチームに来たんだなと感じます。今後は結果を残していかないといけないので、自覚をもってプレーしてきたい」とあらためて結果を求めてプレーすることを誓った。(スポニチ)

香川真司の環境適応能力にも驚くところだが、リオ・ファーディナントは日本がすきな親日家なんです。
過去にも日本代表と対戦を熱望したり、プライベートで日本に訪れた際に直前におきた池田小学校の事件を耳にし
一緒に観光きたスミスと小学校に献花しにいったそうです。

リオは仲間にドッキリすることでも有名ですから香川真司の口からドッキリされましたという話をききたいですね。