2012年8月・ジア人選手ベストイレブンに香川選手も選出されました。

kagawa_thum2.jpg

8月の香川選手はマンUのMVPに選ばれたり、プレミア初ゴールをあげたりと大活躍でした。しかし、代表では6月8日のヨルダン戦以来ゴールをあげていないんです。

先日のUAE戦では結果を残せず前半交代。所属チームで魅せるようなプレーはみられませんでした。
そんな香川選手、UAE戦を終えて

「自分はボールに触ってリズムをつくるタイプ。サイドで動きが制限されるけど、もっと攻撃に絡んでいかないといけない」と不発を反省されています。

次回のイラク戦については
kagawa_thumb.jpg  


 「動きの質と量を上げて、どんどんボールを呼び込みたい」

代表には
本田圭祐という絶対的なトップ下がいますからそこは本来の香川選手の動きとは制限されますがサイドでも本田圭祐を超えるようなエゴなプレイがみたいですね。