いよいよ泣いても笑ってもこれで最後です。 敗れれば終わり。
勝てば道は開けます。
images (20)

4年の間本田圭佑が言ってました。

「目標は優勝。それしかないでしょ」

このままでは優勝どころか一次リーグ敗退も・・・

ブラジルW杯・グループC 第2節 vsギリシャ戦は午前7:00キックオフします。

 予想フォーメーション

fom_gre

カラグニスをはじめゲカスなどベテランの多いのが特徴ですね。

こぼれ球を拾い、速い攻守の切り替えからカウンターを狙ってきます。DFパパスタソプロスを中心にプレーオフを含めば12試合したなかでなんと8試合は無失点なんです。

失点も6失点と少ないですので大変堅守なチームといえます。

しかもギリシャは体も強く、大きい。

日本はその堅い守備をいかに崩すのかがカギになりますよね。


そこでこの試合におけるキーマンは本田圭佑と言えるでしょう。
もう後がない試合で必ず勝たなければなりません。

「前に行く!」という強いメンタルが必要になります。

本田選手を中心に岡崎、香川選手が連動して攻撃をしかけられベストなのですが・・・
日本の予想スタメンには香川選手は外れているようですね。

残念ですが、この試合いかに相手の裏をかいて最後はシュートで終わる。これをしていればラインも上がってくるし主導権を握れる試合になるとおもいます。

吉田にしっかりとミトログルを抑えてもらい、カウンターに備えることが必要になるでしょう。


高さもあるのでセットプレーにも要注意!


香川真司選手の試合前のコメント
 「もう勝つしかないので。とりあえずもう、それしか言えないというか。そのために僕たちは、この数日しっかりと調整してきましたし、自分の口から言えるのはもう、『試合で勝つ』、『結果を残す』だけですね」