残念ながら日本代表は1次リーグ敗退となってしまいましたね
kagawa4-500x392

試合を通してのコロンビア戦は日本らしい攻撃サッカーというものができたと思いましたが

やっぱりコロンビアのカウンターはすごい!

日本からボールを奪取してから攻撃への切り替えがとても素早いですよねー


日本のカウンターを仕掛けますがゴールエリア辺りになると相手の守備に阻まれて

スピードが落ちてる印象でした。

逆にコロンビアはスピードを落とさずエリア内に侵入してくるので

少ない人数でもボールを奪える

日本もそういう形をしたかったですけどね

後半に温存していたコロンビアの頭脳であるハメス・ロドリゲスが投入されると

コロンビアにバリエーションが増えて結果
4対1という残念な形に終わりました。

終わってみると8年前のブラジル戦と同じですね。

決勝トーナメントに進出できたのはコロンビアとギリシャになりました。

私も心の底で奇跡を信じていましたが、
日本のワールドカップはこれで幕を閉じました。

しかしこれで終わって欲しくはありません。

メンバーは違うかもしれませが4年後のW杯に向けて進んで欲しいです。

そしていつかは本田圭佑の言う【優勝】というものを僕たち国民に見せて欲しいですね。